2006年10月05日

実は黄色好き

とある飲食業の新規オープンの仕事に関わっていて、そのコンセプト作りのために
消費者の生活意識や消費動向をリサーチした資料を手に入れて読んでいたら、
その中に、『2006年の色は黄色』という見出しがあった。
(2006年も、もう4分の3は終わっちゃったけど・・)

各年代の生活者に「2006年を色にたとえると?」という質問をしたところ、
黄色という答えが一番多かったんだって。
理由は、「明るい」「元気が出る」ということらしい。
2005年は国内でも人災や天災の被害が多かったので、その反動なのかな。

何を隠そう、実はず〜っと前から「黄色好き」なのだ。
風水には興味がないので、お金に縁ができますようにという理由で
黄色が好きなわけじゃなく、なんとなく昔から好きなのだ。
やっぱり消費者の意識調査と同じで、「元気」を感じるからかな。

確かに今年は、フルマラソン完走という目標を立てたおかげで、
今までの自分では考えられないくらい運動が足りているし、
去年までとはぜ〜んぜん違った「元気」で「明るい」毎日を過ごしている。
(・・・・今朝は寝坊して走らなかったけど)
061005yellow.jpg
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

