2006年10月02日

9月の走行距離

9月の走行距離を計算したら、に、250kmだった・・・・。
普段からこれくらい、あるいはそれ以上走っている人にとってみれば
たいした距離じゃないかもしれないけど、自分にとっては、

「おまえ、気ぃでも狂ったんか?なんか、走ることで忘れたいことでもあるんか?」

と思わず聞いてみたくなるような距離だ。

そういえばランニングショップの店長が、(仕事が早く終われる限り)週に2回の練習に
参加している俺に
「今度のホノルルで初フルを走ろうとしてる日本人の中で、
10本の指に入る練習量やと思いますワ、ハハハ」と冗談ぽく言っていた。

実際はもっと走っている人もたくさんいるんだろうけど、自分としては、
んなことを言われたって、こっちはいまだかつて経験したことのない
42.195kmという距離が怖くて練習してるだけだし、
初体験だから今の練習が距離的にこれでいいのか、内容もこれでいいのか、
そんなこともわからない。

ま、本人的には、どれだけ走ったかという数字よりも、
1カ月にこれだけ走れる脚になったという事実の方がうれしい。

今のところ大きな故障は抱えてないけど、これから気温の下がってくる季節なので、
どこかを痛めないかと、それはいつも不安に思っている。
故障に対してはすっかり臆病になってしまったけど、あと2カ月しかないので、
それくらい臆病になっていてちょうどいいんだろうな。
posted by まこと at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

