2006年09月08日

練習の疲れが残ったかも

仕事はあいかわらず忙しい。忙しい理由のひとつに、
事務所の子が3日間休暇をとって宮古島へ旅行に行ってたというのもある。

そして今日は久しぶりに社会復帰してきた。
気をつかってお土産まで買って。
黒糖バナナケーキと、沖縄名物「ちんすこう」。
これを今日はムシャムシャいただきながら仕事をした。

来週前半に仕上げないといけない仕事もあるし、
来週から動き出す仕事もあって、まだまだ忙しいことには
変わりないんだけど、とりあえず土・日は無事に休みが
とれたし、今日も大阪城公園へ走りに行けた。

今日はペース走ではなく、ゆっくりと各自のペースで9.5km。
でも、先頭の人についていこうと頑張ったら、ビルドアップみたいになってしまって、
すっかり疲れてしまった。しかも、どんどん差を開けられるばかりで
ぜんぜん追いつかなかったし・・・。

あしたの10kmを前に、足に疲れが残ってしまったかも。
それに、練習だけのつもりだったのに、お店で新しいウエアも買ってしまった。
今日の練習は、脚力だけじゃなく、経済力も疲れさせたかも・・・。

あしたは7時半までに家を出て、JRを乗り継いで日本海まで行く。
香住(かすみ)駅に着くのが確か11時28分。
そこから会場へ行って、カニ寿司をもらって食べて、
10kmの部のスタートが2時50分。

ホノルルマラソンを3カ月後に控えていて、こんな時期に10kmのレースに
出ていていいんだろうかという疑問もちょっとあるけど、それは気にせず
横へ置いといて、あしたはあしたで納得のできる走りができればいいと思っている。

う〜ん、でも、「納得」ってなんなんだろう。
タイムなのか、ペースなのか、フォームなのか、それとも参加賞?・・・・。
自分が何を求めているのかというのも、いまひとつわからない。

ただ、今までの自分と比べてどれくらい走れるようになっているのか確認したいし、
走り終わったあとにどれくらい余力が残っているのかも知りたい。

天気予報を見ていると、半日ごとに予報が変化していて、
あしたの兵庫県北部はどうやら雨らしい。(・・もっとも得意なパターンかも)
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

