2006年09月05日

武庫川駅伝? 聞いてねぇよ〜

森之宮のランニングショップで周1回の「頑張らナイト」という練習が始まった。
今日はその初日だったんだけど、仕事を無理やり終わらせて、取引先にも
いかにも今から別件の打ち合わせが入っているようなフリを見せながら
事務所を出て参加してきた。
結局それは自分の首を絞めることになり、明日の仕事が大変なことになっている。
今日以上に仕事に対する集中力が必要とされるかも。

「頑張らナイト」というのは何かというと、いわゆるペース走で、
5分30秒/kmのペースで、大阪城公園内を15km走る。
5分30秒というのが練習のペースとして速いのか遅いのか、
15kmという距離が長いのか短いのか、自分にはわからない。
わからないけど、たぶん初心者向けの設定なんだろう。

5分30秒というと10kmを55分で走るペースなので、
とりあえずそのペースでは走れた。
夜なので炎天下を暑さと闘いながら走るわけじゃないし、アップダウンもないし。
ちなみにヨメは、6kmまではついて来ていた。
あとの9kmはみんなから遥か遠く離れてひとり旅をしながら頑張っていた。

これが、秋には5分/kmにするらしい。
たぶんこれで15kmとなると、今の自分の実力では難しいかも・・・・。
でも、練習を続けているとついて行けるようになるかも・・・。

それと、今月の24日に武庫川で駅伝があるらしく、
知らない間に、そのメンバーに入れられていた。
そんなに、エブリデイ、エブリタイム、ひまだと思われてるんだろうか。

武庫川駅伝は、ひとり3km×7区間らしい。こっちはこっちで、頑張らないと。
posted by まこと at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

