2006年09月03日

やっぱりまだ夏かも・・・

060903cola.jpg今日は休みだけど6時半に起きて池の周りを3周(6km)。
ちなみにヨメは4周(8km)。ほんと、今までは週に1〜2回、
スポーツジムで4kmほど走るだけだったのに、8月以降は
真面目に練習し始めたようだ。

ランニングを終えて、シャワーを浴びて朝ご飯を食べた後、
もう一度ランニングウエアに着替えて今度は万博公園へ。
ちなみにヨメは家で掃除、洗濯、昼ご飯の用意。

きのうは「今の季節は秋だ」と書いたけど、
(やっぱし・・夏?)と思うような暑さだった。
きのうと同じ3周(15km)を走ったけど、きのうとは
比べられないくらいしんどく、1時間半以上かかってしまった。

15km走って、フルマラソンだと残り27kmか・・と考えると、
(こりゃ無理だわ)と思ってしまう。

まず42km走れる腰ができていないし、脚もできていない。
エネルギーを、42kmの中で効率よく消費するような体にも
なっていない。何より、長い時間走るための集中力が
備わっていない。(これは性格?)

素人の自分でも、自分の体に対してそれくらいの分析はできる。

あと3カ月でそれらを克服しないといけないし、今の自分には
見えていない問題点もこれからメチャメチャ出てくるだろう。

なんか他人事のように言ってるけど、やるのは自分だし、
あきらめずに頑張らないと。
頑張るどー!(なんかやっぱり他人事みたいだ)

ということで今日のランニングは家までの往復も含めて23km。

家に帰ってからは風呂に水をはって、水に浸かりながら
冷えたコーラを飲んだ。元気が戻ってくる至福の時間だ・・・。

昼ご飯を食べた後は、夕方までず〜っと昼寝をして(早い話が
死んでいた)、夕方からは疲れた体に糖分を補給するために、
久しぶりに大阪狭山市のおいしいケーキ屋さんへ行った。
店長は、西原金蔵さんの弟子で、各地のおいしい果物を使いながら、
とってもいい味のケーキを作る。最近はよく雑誌の記事でも紹介されている。
この前、神戸で結婚披露パーティに呼ばれた時の写真を見せてあげたら(その時の
花嫁とケーキ屋さんのご夫婦は友達)、「キャー! チューしてるぅ」
なんていいながら喜んでいた。
posted by まこと at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

