2006年09月01日

継続は力なり・・・・?

事務所には毎朝、日経産業新聞が届く。
営業のおばちゃんに負けて、毎月3500いくらで購読している。

最初は毎日読んでいたけど、時間がたつうちに3日分まとめて読むようになり、
1週間分まとめて読むようになり、今やこんなにたまっている。

060901news.jpg

一番古い新聞の日付が6月16日になっていたから、なんと2カ月半ほどたまっているのか。
毎日読めばこんなに積み重ならないのに、ためてから読むのは大変だ。
まとめ読みだと、記事もタイムリーじゃないしね。

なぜこんなことをブログに書くのかというと、
1. ランニングと同じで、毎日の継続が大切だねということが言いたい。
2. 今日は走っていないので他にネタがない。
という、2つの理由がある。

今朝はゼッタイ走るつもりだった。
なぜなら、
1. 月初めである。
2. ホノルルマラソンまでちょうどあと100日という区切りの日である。
という、2つの理由がある。

それなのに、目が覚めた時はゆうべからの雨がまだ降り続いていて、
しかも、「これくらいの雨がなんじゃい!」と思えるような降り方じゃなく、
結局その雨の中を出て行く根性まではなく、ランニングはお休みになってしまった。
(晩は8時半から打ち合わせを入れていたので、もともと走れない日だった)

明日から頑張るどー、オーッッ!(なんか、気合いの空回りっぽいけど)
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

