2006年08月28日

キャラも思い出

これは、はばたん。
兵庫県で開催されている、のじぎく国体のキャラクター。
(実は2日前まで名前を知らなかった)
神鍋の会場でも、大人から子供まで、すごい人気だった。
みんなをお出迎えして、レースの前にははばたん体操をして、走ってるみんなを
応援して、最後はバンザイコーナーで、延々みんなとバンザイをして、
ひょっとしたらランナーよりも、はばたんの労働が一番過酷だったかもしれない。
060828habatan.jpg

そしてこれは神鍋のマンホール。
どうしてうさぎなのかと言うと、毎年、この地方ではうさぎのレースが
行われるからじゃないかと・・。
(勝手な想像です。それが本当の理由かどうかは知りません)
060828rabitt.jpg

最後に、これは丹波の黒豆くん。
行きのサービスエリアから気になっていて、
あまりにかわいいので、とうとう帰りに手を出してしまった。
ええ年こいたオッサンが、女の子みたいなお金の使い方をしちゃったけど、
でも、やっぱしカワイイ。
060828mame.jpg

そんなふうに神鍋の余韻にひたりながらも、さっそく今日から練習を再開した。
仕事の帰りにジムに寄って、腹筋、背筋、太股の裏側、ふくらはぎの筋トレ、
それからマシンを使って軽〜いインターバル的なランニングを30分で5.2km。
おっと、もちろんストレッチも入念に。

レースの翌日にすぐにカラダを動かしても、今はどこにも故障めいたものを感じない。
走るための土台が、遅まきながら少しできてきたんだろうか。
(二日後に筋肉痛が出たりして・・)
posted by まこと at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

