2006年08月17日

いのちの水

朝、事務所に着いたら、まず観葉植物に水をやることから始まる。
部屋には、1m以上ある大きなものから小さなものまで、8つの鉢がある。
さすがに盆休み明けともなると、どの鉢も土がカラカラに乾いていた。

060817green.jpg

水を必要としているのは観葉植物だけではない。
観葉植物に水をやっている自分自身も、今は水をたっぷりと補給している。

実は4月から、毎日水を飲んでいる。
毎年春先になるとシェイプアップするために有酸素運動と筋トレに並行して
代謝を高めるために水もたくさん飲むんだけど、今年は8月になった今も続いている。

最近のスポーツジムやスポーツ雑誌のダイエットメニューは、必ず
有酸素運動、筋トレ、食事のコントロール、水を1日2リットル
というのが今や4点セットになっている。

ペ・ヨンジュンは1日に6リットル飲んでいたらしい。そこまではマネできないけど、
今は出勤してから帰るまでに3リットルから4リットルの水を飲んでいる。
夏場だから特にガブガブ飲めるし。ただし、頻尿かと思うくらいトイレが近くなるので、
打ち合わせや外出の30分前からは飲んではいけない。

家から1.5リットルの水を持っていってるんだけど、それでは足りないので、
100円/2Lのミネラルウォーターを頻繁に買っている。
事務所には、数日で空のペットボトルがどんどんたまる。

060817pet.jpg

写真には15本のペットボトルが写っているが、こんなのは数日でたまってしまう。
毎週木曜日のプラスチックゴミの日に出し忘れると、事務所の中のかなりの面積を
占められてしまう。

こんなに大量にたまる空のペットボトル、大阪人らしく何かお金もうけに
つなげる方法はないものかと事務所の子にアイデアを出させたら、

「雨水をためて天然水として売るのはどうですか?」

もし、水の悪徳商法で逮捕者が出たら、それはうちの事務所です。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

