2006年07月19日

献血10回

「あしたの朝は雨が降っても走るぞー」という気合いが
粉々に打ち砕かれるような今朝の雨。
大阪府全域に大雨洪水警報が発令され、ランニングどころか
隣の家が流れてくるんじゃないかと心配になるくらいの強烈な雨量だった。

ということで、朝は何もせずにスゴスゴと出勤。
仕事の用事で事務所から外へ出たら、市役所の前に献血車が止っていたので、
1本抜いてもらった。
060719kenketu.jpg

前回が3月だったから、4カ月ぶりの献血だ。
今日は天気も悪かったので、献血する人も少ないらしい。
俺が行ったのが3時半頃だったけど、まだ24人目だと言ってた。

献血が終わってバスの外でオレンジジュースを飲んでいると、
係の人がやってきて、「献血10回目です」と言って、品物をくれた。
献血って、回数を重ねると記念品がもらえるんだ。知らなかった・・。

060719sakazuki.jpg

ガラス製のぐい呑みで、作家さんのプロフィールやコメントも入っていた。
きれいなぐい呑みだけど、どうしてぐい呑みなんだろう。

あ、「20歳の献血」と「酒は20歳を過ぎてから」をかけてるのかな。
んなわけないよね。


夜は知合いを連れて、2回目のランニングショップ訪問。
前回もそうだったけど、今日も3時間くらい居座ってしまった。

060719RWS.jpg

連れていった友達も、店長と話し込んでいるうちにすっかり気に入ってしまって、
ランニングシューズやウエストバッグやノルディック・ポールを買って、
そのあと焼き肉を食べて、やる気万々で帰っていった。
posted by まこと at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

