2006年07月08日

雑貨&Cafeめぐり

きのうまで、(距離はともかくとして)10日連続で走っていた。
過去の自分にはありえなかったことだ。

ということで、今日は久しぶりにランニングはお休み。
以前に阪急百貨店に出展していて、一度訪れてみたかったお店があって、
1軒は三重県で1軒は奈良県だったので、今日は奈良の方へ行ってきた。

家からクルマで1時間かからないところの奈良市内にある、
カフェと雑貨屋さんが一緒になった店だ。

いかにも「ナチュラルな暮らしが好きなのよ〜」という感じの女性が
たくさん訪れていて、11時半なのに、ランチは順番待ちの状態だった。

派手なオバサンや、ケバい女子高生や、ジャージ姿のオッサンは一人もいない。

060708nara01.jpg  060708nara02.jpg  060708nara03.jpg

060708nara04.jpg  060708nara05.jpg  060708nara06.jpg

060708nara07.jpg  060708nara08.jpg  060708nara09.jpg

う〜ん、今日のブログは美しい・・・まるで雑誌のようだ。

店内にはボサノバが流れていて、地元の作家さんの焼物や、有名なデザイナーの
調理器具、海外の雑貨、CD、写真集、ノート類、シャツ、クロス、ボタン、
その他小物からジャム、はちみつ、こだわりのありそうな醤油や味噌や豆類、
果汁のジュースなど、「自然」とか「四季」とか「手作り」とか、
そんな言葉を感じさせる物がたくさん並んでいる。

料理も、野菜をたっぷり使った、ヘルシーでしかもとっても美味しいメニューが
味のある器にのって出てきたりして、とっても満足だった。

そんなお店って、最近はあちこちにありそうだけど、
緑に囲まれた中の、古びた木造の建物で営業しているので、
きっと雰囲気も含めて味わい深いんだろう。

そんなお店を、今日は奈良だけで3軒まわってきた。

なんだか今日は、女の子のブログみたいだ。
ぜんぜんマラソンと関係がない・・・。

あしたは、淀川の河川敷を走る予定なので、またランニングブログに戻れる・・かな。
posted by まこと at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

