2006年07月07日

ランニング専門店発見

友達のムーチャンがいい店を見つけてきた。
仕事中に営業で回っている時に見つけたらしい。
それは森之宮にあるランニングとウォーキング専門のショップだった。
ちょうどセールをしていて、ムーチャンはその時に、新しいランニングシューズを
買ったらしい(仕事しろよ・・)。

店長夫婦は中学から陸上選手で、ほかにもウルトラマラソンの日本代表に選ばれる人が
店員にいたりする。1階はシューズやウエア、小物などが売られていて、
2階にはロッカーとシャワーとストレッチをするスペースがある。

ムーチャンから話を聞いて、二人はすごい店を発見をしたように大騒ぎになったけど、
知っている人の間では有名な店みたいだ。
普段からランニングの指導やウォーキングのイベントも主催してたりするみたいだし、
その店を知っている人は、そこのロッカーに荷物を預けて、
大阪城公園に走りに行き、帰りはその店でシャワーを浴びるらしい。

ムーチャンに、そこの店の会員になろうと誘われた。
そしてランニングのイベントに参加して大阪城公園を走ってフォームの指導なんか
してもらったりなんかして、そのあとシャワーを借りて、
大阪城公園の近くに美味しい焼き肉屋があるから帰りに食べようと提案された。

そういう展開になると、ランニングがすごく楽しく思えてくる。
いずれにせよ、一度その店に行ってみないと。

そしていずれにせよ、この店を発見したのはムーチャンのファインプレーだ。

今日は仕事帰りにジムで3.5kmだけ走った。
いつもは30分で5km前後を走るんだけど、今日はジムに行く前から
なんだかしんどかった。ちょっと疲れがたまってきたのかも。
1週間ほど前から太股の内側の筋肉がちょっと痛いし。
あしたはランニングの予定がないので、いい休養になるかな。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

