2006年07月04日

水ナス、おいしそう

きのうに続いて今朝も寝坊してサボりそうになったが、
最近走り出して毎日頑張ってる人や、中田英のことを布団の上で寝ぼけねがら
考えていたら、ムクッと起きてしまった。

雲ひとつない今朝のランニングは、暑すぎるくらい暑かった。
いつもの通学路のおじさんが手を上げて
「うい〜っす」と言ったので
「あよざいま〜す。暑いっすワー」と走りながら言うと
「暑いねー、今日」と笑っていた。

暑いのと、きのうの筋トレの疲れが残っていたのか、すごくしんどかった。
4kmでやめよかと思ったくらい。
・・・やっぱり雨がいい。

でも、なんだかんだと言いながら、7日連続で走っている。

家に戻って、水まきをしていると、
友達が植えてくれた水ナスが大きく実っていた。

060704nasu.jpg皮がピンと張っていて、
見るからにみずみずしくて
すごくおいしそうだ・・・。

ナスを育てたのなんて初めてだ。
というか、水をやっていただけだし。

このナスくん、どんなかたちで
食卓に出てくるんだろう。

posted by まこと at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

