2006年07月01日

ぴち ぴち ちゃぷ ちゃぷ

そして、予想どおり今朝も雨だった。
その雨の中、ヨメと二人で万博公園を走った。
1周5kmの外周道路を1周だけ。
夫婦で走るのなんて、いつ以来だろう。3週間ぶりくらいかな。

6月25日に初めて雨の中を走って以来、
どうも雨のランニングが当り前のようになってしまっている。
というか、梅雨だから必然的にそうなるのか。

雨ランが、別に苦痛じゃないというのを、走ってみて初めて知った。
どうせシャツは濡れるし、日が照っていないので暑くないし、
シャワーをかけてもらっているのと同じ状態なので顔が火照ることもないし。

♪あめ あめ ふれ ふれ かあさんと・・・・という歌で、
♪ぴち ぴち ちゃぷ ちゃぶ らん らん らん・・の
「らん らん らん」は「RUN RUN RUN」という意味だったんだろうか。


060701ponto.jpgゆうべのディナーライブに続いて、
今日は別のお誘いを受けて京都の先斗町へ
フレンチ会席を食べに行ってきた。

まったく美食家ではないんだけど、
最近は美味しい食事に恵まれてるかも。

実はこのお食事、はへほ〜が誘ってくれた。
そしてそのはへほ〜は今朝、小雨の降る中を
1カ月ぶりに5kmほど走ったらしい。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

