2006年06月28日

スポコン

予想はしていたが、やっぱり飲んだ翌日のランニングは体が重かった。
特に、2〜3キロ走ってからの下半身が重たく感じた。
アルコールのせいと言うより、寝不足もあるんだろうね。

寝不足だったら、早く寝ればいいんだけど、
さっきまでビデオに撮っていたプリマダムの最終回を見ていた。

060628TV.jpgウルウルとくるほどではなかったけど、
ちょっぴりジンときて、
「よかったねー、よかったねー、ちゃんと踊れて・・」
なんて、真剣に応援してしまった。
どうしてこんなにスポ根に弱いんだろう。
・・て言うか、スポ根ドラマだと思って見ていたのは
俺だけかもしれないけど。

昔、「俺たちひょうきん族」のプロデューサーをしていた横澤さんの講演を
聞きに行ったことがあって、その時に横澤さんが
「ドラマ見る人はバカですからね」と言うのを聞いて、
(スゴイこと言うなー、この人)って思ったことがあった。
テレビ局って、「どうすればバカが食いつくか」「どうすればバカが涙するか」
ということに頭を悩ませながら脚本を考えてるのかな。
自分ではドラマ(というかテレビ)はほとんど見ないけど、
たまに今日のようにテレビ局の手口にひっかかる。
でも、みんながそんな考えで番組を作っているわけじゃないだろうし
(そう考えると、そうかなと思う番組も多いけど)、
役者が真剣にバレエの練習に励んだことは事実だし。

けっして黒木瞳のファンではないが、ドラマの中で
バレエを諦めようとしている男の子に言った
「夢はね、あきらめたら逃げてっちゃうのよ」というセリフが妙に印象に残った・・。

フルマラソンって走ったことはまだないんだけど、
走りながら諦めそうになることって、何度もあるんだろうな。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

