2006年06月07日

あの人は今・・

珍しいことに、今朝も起きれたので走った。

ここのところ仕事が忙しく、ゆうべも寝たのは2時を回っていたのに、
出勤前にランニングができる時間に、よく起きれるもんだ。
(そのかわり、事務所では昼飯の後に我慢できなくなって15分か20分ほど
寝てしまう・・・zzz)

朝の住宅街を走ると、いつも小学生の通学路にパトロールで立っているおじさんとは
挨拶をするんだけど、ここしばらく、二人で仲よくウォーキングをしているご夫婦と、
自転車で富士五湖を回ったという東京弁のおじさんに会っていない。

どうしたんだろう。暑くなってきたから朝の散歩はやめたんだろうか。
それとも日が長くなったから、もっと早い時間に変更したんだろうか。

いつも顔を見て挨拶していた人に会えないと、なんだか寂しい。
寂しいと感じても、名前も住んでいるところも知らないから、どうしようもないけど。

逆に考えると、自分も走ることをしばらくサボったら、
そんなふうに思われるのかな。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

