2006年06月03日

万博記念公園

家から1kmのところに万博公園がある。

今朝はその万博公園の外周道路を走ってみた。
060603expo.jpg

外周道路は1周がちょうど5kmで、いつもたくさんの人が
ジョギングやウォーキングをしている。

3年ほど前に、思いつきで走ってみたことがあったが、その時は
「万博の外周が、こんなに長いとは・・・」と思いながらヘトヘトになって走り、
いつもクルマでしか走っていないことによる距離感の錯覚を思い知らされた。

でも今日は、楽に走れた。
ま、理由としては、家からの往復を含めても7kmという距離もあるだろうし、
何もしていなかった3年前と、多少なりとも走っている今とでは
走る力が少しは違うというのもあるだろうし、
たまに立ち止まって写真を撮っていたからというのもあるだろう。

まわりに背の高いものが何もないので、いつもの住宅街を走るよりは、空が広い。
こんなに大きな公園がすぐ近くにあるなんて、
考えてみたらすごく恵まれた環境にいるんだ。

小学生の時に何度も足を運んだ万博だけど、大人になってこんな形で
かかわることになるとはね。

これからも、たまには今日のコースを走ってみよう。

そういえば、去年の愛知万博は、行きたかったけど結局行かなかったなぁ・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

