2006年05月31日

あの人もこの人も走りだした

ゆうべは飲んで帰ったので寝るのが遅くなったけど、
《飲んだ次の日ほど走る》のルールに従って6km走ってから出勤した。

仕事をしてたら、知合いのカメラマンが昼飯を食べに来た。
この人は、健康のために土・日に2kmづつ走っている。

最近よく、ランニングのフォームについて質問してくるので、
ランニング・スタイルという雑誌の付録についていた
[キレイなフォームに変わるといきなり走りがラクになる!]という特集の
DVDを昼休みにかけてあげた。

カメラマンとうちの社員(この子も週に1回か2回、ジムのマシンで走っている)が
真剣にDVDの画面を見ている。
そのうちに椅子から立ち上がって「こうか。・・・こうか」とか言いながら
腕を振ったり、その場でスキップをしたりし始めた。

な、なんなんだ、この人は。

向かい側のビルの人が変な目で事務所の中を見ていないか心配で、
俺は外ばかり気にしていた。

なんだか最近、自分の周りでも、走ることに興味を持ちだした人が増えてきている。
ひょっとしたら、走りたくなる化学物質を空気に混ぜた、新しいテロかもしれない。

日本人を走ることに駆り立てて経済を弱体化させる狙いで・・・・
・・・いや、明日は年に1度の人間ドックなので、つまらない話はやめて早く寝よう。
遅くまで起きていても、飯は食えないし、酒は飲めないし、
人間ドックの前日ほど、人生で退屈な夜はない。
posted by まこと at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

