2006年05月26日

窒息寸前

今朝は起きれた。
家の近所を6km走った。

外を走りたいのに、最近は朝が起きれなくて後悔ばかりしていたので、
久しぶりにアスファルトの上を走ると、嬉しくてウキウキした。

ベルトコンベアの上を走るのと比べて、起伏があったり、道が曲がっていたり、
犬の散歩やウォーキングをしている人や、駅に向かって自転車をこいでる人と
すれ違ったり、バスに抜かされたり、前や横から風が吹いてきたり、
いろんな事を目や体に感じる。

朝が起きれないのは、夜中にブログの更新をしているからだという指摘もあるし、
ほかにも、気の緩みとかいろんな原因があるんだろうけど、
早く寝ることは、間違いなく大切だろう。


ここからはマラソンとは関係のない話題。

この写真は植物園で撮影したのではなく、うちの事務所の中だ。

060526green.jpg

これは5年前に、知合いからもらったザミオという観葉植物で、
5年間植えっぱなしにしておいたらどんどん株が増えて、
鉢の中が根詰まりして窒息状態になっていた。
前からずっと気になっていたので、今日はそれを掘り起こして、4つの鉢に分けた。

うちの社員が鉢の中いっぱいに繁殖したグロテスクな根を見て、
「うわぁああ」「うわぁああああ」「うわぁああああああ」と
15分間くらい「うわぁあああ」しか言わなかったので、
そんなにスゴイことなのかと思い、写真に撮っておいた。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

