2006年05月08日

今日は走るのが楽しかった

今朝は少し早起きして、堺シティマラソン以来、久しぶりに道の上を走った。

いつもの散歩をしているおじさんや、通学路の角に立っているおじさんに
「おはよーございまぁーす」と挨拶し、(しばらく休んでましたけど久しぶりに
戻ってきましたぁー)って感じで、朝のランニングを楽しんだ。

朝の7時台なのに「真夏の昼間か」というくらい暑かった。

国際グランプリ陸上の男子5000mで日本人選手を周回遅れにしたケニアの
選手のようなつもりで、気持ちだけは軽快に走ったが、
足取りはメチャクチャ重たかった。

なんでだろう。
ゴールデンウィーク、ろくに運動もせずに飲み食いし過ぎたからだろうか。
たったの4kmが、楽しい反面すごくしんどかった。

でも、足はあまり痛くなかった。
走っていても、足首の奥の方ににぶい感覚があるだけで、それ以上は何もない。
ついに、2カ月間付き合った足首の痛みともお別れする時がきたのかも・・・。
足首の痛みくん、俺と別れても元気でいるんだよ。

足の具合がよかったもんで、気をよくして夜もジムへ。
マシンの上とはいえ、やっぱり走っている時は楽しかった。

ストレッチ → 筋トレいっぱい → ランニング4.8km → ストレッチ

体を動かすという面では、今日は充実した一日だったかも。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

