2006年05月01日

トレーニングマシン

     ↓実はうちの家には、こんなものがある。
060501macine.jpg知り合いからもらったトレーニングマシンで、
上半身、下半身、いろんな部分を
鍛えることができるんだけど、
ぜんぜん使えてなくて、たまに
ハンガーで洗濯物がかかったりしていた。

今日は事務所を9時に出れて、
10時に家に着いたので、
ロッキー2のDVDを見ながら、
このマシンで自転車こぎをした。

ゆっくりとしたスピードでこいでいたのに、
20分ほどしたらペダルの軸が
フライパンのように熱くなって、
なんだか焦げたような臭いがしてきた。

原始人が火をおこしてるんじゃないんだから、
そんなに摩擦熱が発生してどうするんだ。

トレーニング中に足をやけどしましたと言って皮膚科に行くのも変なので、
そのマシンを使うのは早くもあきらめて、
(次からこのマシンは別の筋肉を鍛えるために使おう)
床に足を伸ばして座って、ゴムチューブを足の指に引っかけて
足首を前後に動かす運動をしながら映画の続きを見た。

あまり長時間続けていると足首がだるくなってきたので、
今度は腕立て伏せをしながら映画の続きを見た。

こんな映画の見方は生まれて初めてだ。

たいして体を鍛えるほどのことはしていないけど、
走らない日もこうして、マラソンのことを考えながら
過ごす習慣がついてしまったかもしれない。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

