2006年04月13日

また朝の知り合いが増えた

ゆうべは寝るのが遅くなってしまったが、
今朝は根性で(そんなたいそうでもないが)早起きして4kmのランニング。

走り出すと足首に痛みを覚えるが、気にせず走った。

うちの近所には毎朝ウォーキングをしているご夫婦がいて、
年齢は60代くらい、二人とも厚着をして、手袋をして、
ニット帽をかぶって、マスクをしていて・・・
まるで空き巣かテロリストのようなスタイルで歩いているのをよく見かけたが、
すれ違う時に挨拶をかわすような雰囲気でもなかった。

ところが今日に限って奥さんの方がこちらを向いて、
ほんとに今日に限ってニコッと(マスクをしているので、目だけ)笑って、
ご主人の方が軽く手を上げてくれた。

しばらくランニングをしていなかったから、
「あの兄ちゃん、最近見ないけど、どうかしたんやろか」なんて
心配してくれていたのかもしれない。

俺もうれしかったので、「おぃ・・っっ・・っす・・」と息の切れた挨拶をした。
またあしたも走って挨拶しよーっと。
起きれるかどうかが心配だが・・。


ふう・・・・、それにしても仕事が忙しい・・・。

久々に“帰れない/休めない”日々がやってきた。
ゴールデンウィーク前って、いつもこんなもんだっただろうか。
毎日かなりの仕事をこなしているような感覚はあるのに、なかなか前が見えてこない。
世間で働いている大勢の人が同じような状況で仕事をしてるのかもしれないが。

ではここで、サラリーマン川柳を一句。


    マラソンは   ゴールあるだけ   楽かもね


私も含め、毎日毎日、どこがゴールかわからない仕事をしている皆さん、
今日も一日お疲れさまでしたーっ。
posted by まこと at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

