2006年04月12日

練習しないと・・・

足の具合が、わりといい。

「すっかり痛みがとれた」というより「順調に回復してきている」という感じ。

仕事中でもマメに湿布を貼り替えていたのがよかったんだろうか。

それとも仕事中に窓際で外を眺めるふりをしながら足を前後に開いて
アキレス腱を伸ばしていたのがよかったんだろうか。

それとも仕事中に靴を脱いで机の下に置いたゴルフボールを足の裏で
ゴロゴロころがしていたのがよかったんだろうか。

シンスプリントの治療にいいと言われていることをいろいろやってみたが、
いずれにせよ、歩いたり階段を上り下りする時の「ピキッ」という痛みは消えた。
これからは徐々に走る距離を伸ばしていけたらいいんだけど。

それにしても今月は、まだ5kmしか走っていない。

今日は12時頃に帰ってきて、ご飯を食べる前に
言い訳程度に腹筋を40回とスクワットを50回。それだけ。

こんな毎日を送っていながら、目標はマラソンの完走なんです。
どうか笑わないでください。
posted by まこと at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

