2006年04月09日

はへほー20キロ歩く

060409naruto.jpg

(これはハワイの写真ではありません。淡路島と徳島をつなぐ大鳴門橋です。)

   このブログにおける運動用具、施設、大会、秘密儀式に関する記述は、
   すべて事実に基づいている。

突然何のことだかわけがわからないかもしれないが、
今日は、近日公開の映画に関する取材で、鳴門の美術館へ行ってきた。

これがなんと、素晴らしい美術館で、広さもさることながら設備も立派で、
陶版画ながら、世界のあらゆる名画を原寸で再現している。
解説を聞きながら著名なアートに触れていると、まるで芸術の風呂にゆったりと
浸かっているような、とっても豊かな気分だった。

家から鳴門まではクルマで2時間。
最近はクルマで出かけると、よく42kmの距離を測ってしまう。
今日は西へ向かって走ってみたが、
ちょうど家から、神戸市北区のヨメの実家の手前くらいが42kmだった。

いつ、どこで測ってもとんでもない距離だ。
(とてもじゃないが自分の足で走れる距離ではない)

だからこそ今からトレーニングをしないといけないんだけど、
このごろは足を休めるためにぜんぜん走っていない。

ところが、友達のはへほーはきのう大阪の京橋から寝屋川まで20kmを歩いていた。

す、スゴすぎる。
20kmって言ったらあーた、普通は歩けないよ。

その上、20kmウォークの疲れは残っていなばうわぁーだったのか、
今日は朝から6km走ったという・・・。

それに刺激されたので、鳴門の美術館から帰ってすぐスポーツジムへ行って
10日ぶりくらいに3km走ってきた。
posted by まこと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

