2006年04月07日

高校を卒業して、そんなに経つ?

いつものお好み焼き屋(そこのマスターは頑固に「鉄板焼き屋」と言ってるが、
みんなお好み焼き屋と思っている)に、高校時代の同級生が来てると聞いたので、
(仕事は山盛りあったんんだけど)10時過ぎに事務所を出て、福島へ向かった。

その友達は、[奥さん+息子3人+長男(21歳)の彼女]という
大所帯のファミリーでやってきていた。

「久しぶりやなー」と普通に飲んでしゃべったが、
よく考えたら25年ぶり(ぎぇ〜〜)の再会だ。

お好み焼き屋のマスターも同じ高校なので、
今日は同級生が3人集まったことになる。

学校の授業を終わって、彼らは空手部、俺は水泳部でクラブ活動をし、
時々はうちの家に集まって徹夜で麻雀をしていたのは、
ほんのついこないだだと思っていたのに。

ついつい遅くまで飲んでしまい、帰りはタクシーになってしまった。

ところが、今日はツイていたのか、タクシーの運転手さんが
途中までメーターを倒すのを忘れていて、普段の1/4くらいの値段で済んでしまった。

ところが、今日はツキがないのか、家の電話を光電話にする工事をした日で、
インターネットの設定もやりなおさないといけなくて、
これがなかなか「パスワードが違います」とか「IDが間違ってます」という
冷ややかなメッセージとの戦いで、ブログの更新がこんな時間(今は2時半)に
なってしまった。

ん? 今夜はランニングの話題でぜんぜん書いていない。

それ関連で今日やったことと言えば、朝、湿布を貼ったのと、
仕事中に暇を見つけてはふくらはぎを伸ばしていたことくらい・・?。

この土・日は最近では珍しく2日とも仕事だし、
体を動かしてみようという気持ちになるのは来週くらいかなぁ。

とにかく、ランニングのためではなく、あしたの仕事のために
もう寝よーっと。
posted by まこと at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

